なの花交通バス株式会社
TEL:043-483-3320 / FAX:043-483-3328

新着情報

新着情報詳細

TBSテレビの取材を受けました。

 

TBSテレビ Nスタの取材を受けました。(2017113日放送)

 写真はスクリーンショットです。

 

栃木県日光市にて大型バス乗務員研修を毎年行っております。

 

タイヤチェーン講習

ベテラン乗務員は再確認を、

社歴の短い乗務員は、チェーンの巻き方、締め付け具合や取り方について研修を行いました。

 

チェーン講習の他に、

弊社整備士による車輌についての講習、

現地消防本部によるAED等救命救急講習を行いました。

 

 

昨年、弊社で新たに設置しました【研修班】

 

 

大型車未経験の新人乗務員は3ヶ月間研修を行います。

 

大型バス希望の乗務員は、ベテラン運転士による大型バス乗務研修を行います。

 

12メートルの車両となりますので、車庫内にて障害物を設置した車庫入れ等の研修を行い、

 

ハンドル操作等を学んでから実際の道路に出て路上研修行い、

 

その後ベテラン乗務員と共に実際の乗務に出ます。

 

ベテラン乗務員のハンドル操作や、運転時判断等を実際に見て学びます。

 

乗務回数を重ね、実車時の運転をベテラン運転士の監督・指導のもと行います。

 

統括運行管理者による最終見極めを行い、見極めを通過後に一人乗務がスタートとなります。

 

 

 

 

 

 

 

弊社取締役本部長 国島 通孝

 

「仕事があるからといって新人を出すわけにもいきませんし、人材を増やせるようにして、お客さまが安心してバスに乗っていただける環境を整えていきたいと思ってます」

 

 

 

国の再発防止策の一部として補助席のシートベルト設置や、ドライブレコーダーの設置が義務化されました。

 

以上が放送内容となります(一部詳細の追記あり)

 

 

 

平成28年1月15日 軽井沢スキーバス事故より、1年が経ちました。

弊社では、以前より行っておりました研修制度や内容を見直し、再度強化いたしました。

法律をきちんと守り、お客様に安心・安全にご利用いただくために、日々務めてまいります。

バス業界・運送事業者として、一会社として、私たちに出来ることをしっかりと行ってまいります。

 

 

   採用情報

観光バス運転手(運転士)【東京営業所勤務】募集要項

バス旅行の企画営業【千葉本社営業所勤務】募集要項

整備士【千葉本社営業所勤務】募集要項

観光バス運転手(運転士)【千葉本社営業所勤務】募集要項

路線バス運転手(運転士)【千葉本社営業所勤務】募集要項

運行管理者【千葉本社営業所勤務】募集要項

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る
Article headline